【トレード記録】FOMCサプライズ、豪ドルは指標無視 わからん(10/9)



【今日の方針・注意点】
未だ流れは不明確、SL厳守で。




【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.282 3ポジ (スイング)
ドル円L 108.10
NZドルS 0.7875
ユロ豪S 1.445





【昨日の反省】
FOMCが議事録だけでイエレン公演がないからと甘く見ていた
ドル売りを見込んでドルストを高いところで売ることは、成功したけどドルストが想像以上に吹き上がって突き抜けてしまった。IFDで指してなかったのでNZドルSは朝には簡単に損切るには勇気がいる含み損に成長していた。こういうのを見てしまうと、FOMCや雇用のような激しく動くときに指値オーダーを残すこと自体のリスクを痛感。

ドル円は108円をかろうじてキープしているが、いつ崩れるかわからないので油断ができない。


【トレード記録】

未消化オーダー
ドル円L 指値 108.05 SL20pp 約定
豪ドルS 指値 0.8855 SL20pp → 0.885 約定

---9:00
ドル円L 指値 約定 

---10:30
豪ドルS あと0.1pp届かなかった、もっかい戻ってきてつくだろうと思ったが戻ってこない
指値を0.885に下方修正 戻ってきて約定 

東京時間は年金がらみでドル円買い支え(おそらくは108円に再度防衛線ができてるっぽい)があるかもしれないので急いで建てたかった。このへんの感覚が難しい、迎えに行くと大概は失敗するので。

言ったそばから0.8855抜けてきた・・・だよなぁ
ドル円瞬間108割れたけど走らない? 粘り腰で底堅いな

JFX社長の情報では108円に大口のOP、108円近辺での揉み合いの可能性ありとか。
108.10を逃して下で指値を置いてみようかなども考える

---11:35
豪ドルS 一時撤退(2pp)
豪ドルS 建て直し 指値 0.8855 SL20pp 約定

5pp上で建て直しをはかる、とっても細かいけど、最初の指値を変えるのはやっぱりダメだと思ったので。
ささった
刈られた (▼20pp)

---12:30
ドル円L SL&撤退 (▼20pp、▼15pp)

11時前のマイナスになる前に逃げておこうという心の声を無視した結果がこれです。

方向性が分からなくなった時点で手放したほうがいいということか
なので、今は入れない。目線を変えてドル円Sでと思ったけど欧州時間がくるまで待ちだな

流れが出てきたら月曜のポン円のように楽にとれる相場がまた来る、今この難しい時に入ってはいけない

---17:15
ユロ豪S 決済 (69pp) 15m基準抜け、方向感が分からないので利食って建て直しを考える
ドル円買戻しが出てきた?
ドル円に下げ止まりの予兆が出始めたので期待。押し目買い入れる相場になったらいいな。

押し目なく5m基準突破、15m基準で押し目が入りそう。これは結構な反撃になるかもしれない
雇用の後のV字回復の時よりちょと弱い感じ

---18:15
ドル円L 成新規 107.894 → 決済(4pp)
でも怖いから玉を半分に割って分割エントリのつもりでいく

ちゃんと押してから買いが続かないと安心できないので一旦決済。
できれば豪ドルも入りたいが押しが来るのを待ってる
押しが浅いのは買い圧力が強いからだろうか

---19:00
ドル円L 成新規 107.833 SL30pp、107.785 SL25pp 約定
豪ドルS 成新規 0.8878 SL30pp 約定

ドル円もう少し分からないなりにちゃんと分割して、ここまでいくかも分を残しておく
早く建てたい気持ちがあったか

ユロ豪S 指値 1.4485 SLなし 戻ってこないかも

ドル円107.70割れてくるか、甘かった
豪ドルも0.8880-85指値で待ったほうが良かったのか

ドル円Lまんまと誘い出された気分・・・

---20:00
ドル円 SL107.45 に変更 殺気立ってきた・・・

---21:30 
ドル円撤退 (1pp、6pp) 指標に救われた
このあとプラスが増えたかもしれないけど、完全にやられてたので助かっただけで十二分

---22:00
ドル円S 成新規 107.805 撤退 (0.7pp)
入る位置が悪かった、方向の確認も十分じゃなかったので撤退

なぜかびびってポジを信じれなくなってる、風呂入って気分転換、そしてまだやるか決めよう

---1:00
ドル円108円復帰、ドラギ総裁の演説が効いてるみたい。ユロ売の反動でドル買い、そしてオセアニアが弱い。

ユロ豪S オーダー キャンセル すごい勢いでユロ豪が上昇してる。

豪ドルS 0.8820にストップ移動(時間基準)、NZドルS 同値にストップ移動
(一時期▼100ppだったNZドルがプラテン、ちゃんと損切りして建て直せてたら50ppはとれてた)




0 件のコメント:

コメントを投稿