【トレード記録】ドル円110円からの大幅な調整が続く(10/2)



【今日の方針・注意点】
建て直しエントリでの飛び乗りに注意
20:45ECB公定歩合より21:30のドラギ発言に注意
催促相場になってユーロ買いがくる可能性もありえる


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2768 4ポジ
ユロ豪S 1.45361
豪ドルS 0.87305
NZドルS 0.78015 
ドル円L 108.90 2ポジ


【昨日の反省】
同値へのストップ移動を忘れないように
ポジをかられた後の建て直しは焦らずに、刈られた位置より有利なところで建て直ししたいけど
焦るとろくな事がない


【トレード記録】
早朝ドル円Lがささる。迎えにいくのやめて正解だった。またピボットに助けられた
このポジ(刈られなければ)110.10の高値越えまでホールドしたい

---9:00
豪ドルS SL(▼20pp)、さらに建て直しを焦って変なところでポジったので再度損切り(▼9pp)
豪ドルS 成新規 0.87492 SL20pp まだ焦ってる、1mオシレータが低いのに売ってはいけない



ドル買いの勢いが減り、豪ドルが手堅く推移。今のストップの位置だとまた刈られそうな気がしてきた。
決済して建てなおしたほうがいいか悩む、豪ドルは損切りになるので特に手が止まる。
ひとまず豪ドルのSL25ppに変更、けどこの形は豪ドルがかなり上がりそうにみえて不安
撤退のチャンスがあったら逃げよう

---10:30
大きな指標じゃないとタカをくくっていたらあっさりと刈られた。豪ドルS SL (▼25pp)
若干スプレッドが開いたみたい、悪い予感があたって悔しい

NZも刈られた。(▼20pp)

オセアニアの買いが強いのでユロ豪のリミットをキャンセル
危険な突っ込んでの買い
豪ドルL 成新規0.87835 → +0.6ppで撤退 
NZドルL 0.78283 → ▼10pp やはり入るのが遅すぎだった、gdgdである

2ペア入るのは無謀だった。ちょっと熱くなってきてる。

ユロ豪決済 (+157pp) 利食った後にドル円下攻め、豪ドル再上昇でちぐはぐだ

ドル円も刈られる(▼20pp、▼20pp)

---11:30
怒涛の流れについていけなかった。
ドル円L 指値109.50 SL20pp 2セット → 108.70に変更 (約定)
豪ドルS 指値0.88 SL20pp (約定)
NZドルS 指値0.79 SL20pp ちょっと遠目 → 0.7850(約定)

損切り貧乏になっても指し続ける。刈られた位置より良いポジションなら回収できる

ブルーンバーク 藤井元財務相にインタビュー 円安対抗で介入をほのめかす
とっくに終わってる人から円買い介入とか訳わからんことを言わせないで欲しい
→ 海外勢が誤解してるかも

藤井元財務相:円安進行なら市場介入も、アベノミクスは「間違い」@Bloomberg


---12:00
がんばってしつこくドル買いポジ続ける、ただし熱くなって連続でとらずにちゃんと見て+α分開くようにしたい
ドル円、豪ドル、NZドル全部約定
ユーロドルが刈られると面倒なのでSL30ppに変更 ← 後で後悔しそうだが・・・さらにストップ外し

NZドル SL (▼20pp) 恐ろしく吹き上げた、0.79でもささっていたけど即刈でもあった
NZは成り行きでチャンスがあったら入る

ユロドルS 追加成新規 1.2671

NZの吹き上がりは年金等のリマルマネー資金投入。RBNZに恨まれそうだな
50pp以上いっきに吹き上がったとき事態が飲み込めてなくてかなり混乱した、そしてまだ売れていない

---13:00
NZドルS 成新規 0.78900 SL20pp

---15:30
ユロドルS 同値にストップ移動 1.2671ポジ

---17:30
ドル円SL (▼20pp、▼20pp) 席外してる間に刈られてた
ドル円 指値 109.11 SL20pp 2セット

そういえば昨日110円の売りポジ持ってたんだよな・・・15ppで手放したけど

---17:45
大幅撤退、ドル円が刈られた時に一緒に撤退しておいたほうが良かった
ユロドルS (+23pp)
豪ドルS (+2pp)
NZドルS (同値)


ユロドルS 指値 1.2671 SL20pp → 1.27
豪ドルS 指値 0.8850 SL20pp
NZドルS 指値 0.7940 SL20pp

---18:30
ユロドルS 撤退 1.2630ポジ (同値)

ドル円S 成新規108.54 2セット SL10pp 
熱くなって突っ込んでいないか? 
ドル円Sは15mポイント、5mボリバンセンター&タイトストップにした

しかし、これを刈られたからといって、ここからLを入れるというわけでもない、微妙だな


ECBの前にドル買いポジションを作っておきたかったけど、この有り様じゃECBで期待しているユーロ売り、ドル買いが来ないのではないかと不安になってしまう。

ドル円 損切り (▼9pp、▼9pp))


---19:00
一旦できるだけ頭をクリアにして考えなおそう

今後指値目安は最初の微調整以外しないようにする
仮にこのままドル円が上に行ったら、108.50に指値をおかずに108.70に置いたことが原因になる
108.50でポジションをとっていたら、まだ刈られていない。
108.25は日足ネックラインでかなり堅そうなので、108.11はそもそもつかないか、108.25を抜けると108円割れもあるかもしれないラインなので、ついてもそのまま串刺しにされるおそれもある

---22:45
指値変更 ← 手遅れ感がひどい
ドル円L 108.11 → 108.30 SL15pp (約定→即SL)
豪ドルS 0.8850 → 0.8800 (約定)
NZドルS 0.7940 → 0.7900 (約定)
ユロドルS 追加 1.2700 SL20pp

どうしても108.25ラインが気になったので30に変えてみる 

---1:00
ドル円約定→SL(▼15pp、▼15pp)
108.11でささっていた。またこのパターンだったか。
25割ってのストップロスの前で止まることに望みを掛けたけど、考え方が間違っていた
割って走ったところでポジションを取る感じにして、ストップロスを108円われで少し走ること前提にしたところに置くべきだった。つまり最初の108.11で良かったということ・・・

ドル円L 成新規 108.179、108.192

一発で108円割れたらびびる
二発目も耐えた、あきらめてショートカバー来てくれ
豪ドルS、NZドルS 約定





0 件のコメント:

コメントを投稿