【トレード記録】FOMC前のジリジリとした展開(10/29)



【今日の方針・注意点】
昨日の米耐久財受注↓消費者信頼感↑で乱高下、最終的にはドル円続伸のまま
きょうも108円に大きめのOP、イエレン会見がないとはいえFOMCは怖いので新規のポジはとらない
ドル円を利食っておくべきなのか悩む

【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2825 2ポジ 
豪ドルS 0.88448 3ポジ
NZドルS 0.79275 2ポジ
ドル円L 107.85

【トレード記録】

昨日寝る前にユロ豪L撤退(1pp) どこかで買い直そう

日経が好調でドル円上昇、欧州時間にどういう仕掛けが来るのか

微妙でジリジリとした動きは辛い、こういうときは別のことをして時間が過ぎるのを待つしかないね

---13:30
ユロ豪L 指値 1.4345 → 約定

---17:15
ユロ豪L 約定 豪ドルが強いので、まだまだ堀りそうで怖いんだが
このジリジリとした展開が辛い(2回め)

豪ドルS 追加 0.8895 SL10  (今のが刈られた後のため、これでダメなら・・・??)

欧州勢参入でドル円売りも結構粘る、ニュースによるとFOMC議事録ハト派継続見通しで円買いとのこと。オセアニアが強く反対に欧州が弱い展開。ユロ豪L持ちには厳しい。

それでも豪ドルは高値更新してるので、まだまだ分からない。0.89にストップ観測があるので売りも厚そうなのでどうなるやら。・・・NZはこのまま死んでくれ。

一旦ドル円ショートカバーあるいは108円OP見合いの利確、このまま諦めて買い上がってくれ(強い願望) 

---18:00
ユーロドル戻り売りで少し売ってみようか、指値いれておく
ユロドルS 指値 1.2735 SL20 → 1.2740 SL15 → キャンセル

---19:00
ドル円L SL+5ppへ。 ドル円L 建て直し指値 107.80 SL15、107.50 SLなし
FOMCでの下落対策でセットしておく

豪ドルがいつ刈られてもおかしくないので、チャート見てるとイライラする
せっかくドル円が上がっても、豪円上昇で豪ドルも微妙にあがってきてうざい展開
そういう股裂きが嫌で豪円触ってないのに

ユロドル オーダーキャンセル 無理にポジとらなくていいや
リアル口座のEA停止、デモ環境のEAはどういう動きをするか、少し楽しみ

---19:45
ユロ豪L 撤退 (3.5pp) 建て直し指値 1.4315 SLなし
建て直し分はつかないかもだけど、それよりも混沌としてるのでこういう時は撤退

ユロドルSオーダー残しておけばささってたな、原因不明のユーロ上昇でびっくりした
まぁFOMC前にポジション取って博打するわけにもいかんしな



なるほどなぁ。
ガンマトレードはOP持ってる人がそれを使いながらトレードすることらしい。
108円から上がってくると、売り建てて108円割れたらそのまま決済、108円割れそうに無ければOP行使(108円で決済になる)、OP期限までこれを繰り返す

---20:00
豪ドルSL (▼11pp、▼20pp) 残ってた中途半端なクソポジも損切り(▼86pp)
ついに刈られた、SLの置きところがきれいなところ過ぎたか?どっちにしろ高値更新でブレークしてるから、あとでまた上がってくるだろう。それにしても▼86は明らかに引っ張りすぎだった。

豪ドルS 建て直し指値 0.8895 SL10 → 0.8893 SL12 → 0.8990 SL15 (約定)


MT4のBTのスプレッドって1ppなら10指定だったんだな、よく考えればそうだよな、やり直すか・・・

---22:00
豪ドルのポジションが取れない・・・日和ってさらに0.8990に下げて約定
ここからささらない恐怖から刈られる恐怖に変わる
直後に当初予定の0.8930まで到達、よくある話だ・・・なかなか克服できないというか無理じゃないか

0.89000にストップあるから抜けたら走る可能性ある、そしたらしばらく豪ドルショートは諦めたほうがいいか

NZも0.796にAskでタッチ、ここでオセアニアの勢いが止まるか
とりあえずFOMC前まで休憩、それまでに刈られたらもう知らん

---23:30
豪ドルS SL(▼15.6pp) しつこく建て直し指値いれる 0.8930 SL15 → キャンセル
全面ドル売りの展開で精神的にも死にかけてきた、やられっぱなしで終わりそう

NZドルS 追加 0.7995 SL15 → 0.7960と0.7995で分割 → キャンセル

---4:00
豪ドル抱えてれば・・・とタラレバいいたくなる

そしてついに我慢できなくなって定番の突っ込み売り、これはダメなパターンか?第2波、3波こい
豪ドル 成行 0.87953  

NZは抱えてたポジが全てプラテン。5:00の指標で追加下落期待
眠いけどもうこのまま5:00までいく



0 件のコメント:

コメントを投稿